掛け時計でバトる

独身で高齢の叔父
09 /26 2022
叔父から結構 電話がかかってくるんだけど、ここんとこ連チャンで”またか~”ってなってる…(´・_・`)
以前は夜中の2時とか3時にも着信があったりね…^^;
叔父はここのところ、「電波時計は良いよー」って、どうやらワタシにも使わせたいらしく、先月ワタシも電波時計を買ってもらいました。ワタシが自分でAmazonで選んだよ。
IMG_6226.jpg
邪魔にならない小さいのが欲しかったの。しかもスヌーピーが可愛い♪
 叔父 「目覚まし時計使ってる?」
 ワタシ「使ってない。スマホのアラーム使ってる。」
叔父は、スマホのアラームだなんて不憫とでも思ったのか?
今日、メタリックな叔父好みの電波目覚まし時計が、うちに送られてきました。
IMG_6227.jpg
でかいし。可愛くねーし。いらねーし。 ←黒い姪;
ワタシはね、ピピピピっていう電子音がうるさくて腹立つから目覚まし時計を使わないだけなんですよ。
〒送る前にいるかどうか聞いてくれていたら「いらない」って言えたのにぃぃぃ!!
あのね、今 断捨離してるんですよ、ワタシは。

まぁ良い姪として「届きました。ありがとうね。」と、電話で話してるうちに、いつの間にか、うちの掛け時計は2~3分狂うという話になったんだけど、
「どんな掛け時計にも針が回る速さを微調整できるネジ(?)がある」と言って1歩も引かない叔父。
IMG_6211.jpg
見よ、そんなもんねーし。(突起が4つあるけど押すようにはなっていない)
この写真は叔父が「送れ」っていうから撮ったの。でも、
「暗くて見えない。もっと明るくして。」と、また電話で言われ、撮り直して送り、
「もう1つの掛け時計も送って。」ってまた電話で言われ、別の掛け時計も外して裏を撮影しました。
IMG_6225.jpg
見よ、別の掛け時計にもそんなもんねーし。
だけど、「微調整できるネジ(?)ついてない掛け時計なんて見たことないよ!」と言い張る叔父。
・・・
・・・
めんどくさ。


 ★ランキングに参加しています。応援して下さる方はポチっとして下さいね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   

    ◆(旧)わんこブログ 居眠りわんこ
    ◆かつての保護猫写真集 みいの家の卒業にゃんこ

スポンサーサイト