おかんの月命日(6月)

おかん永眠
06 /16 2021
わーお、久しぶりのブログ~。
コロナに感染することもなく、元気なんですけどね、何かにはまると他のことが全部おろそかになってしまうんだよね、ワタシって( ̄▽ ̄;)
パチンコとかギャンブルにだけは、はまらないことを祈るワ。マジ破滅する( ̄▽ ̄;)はは
テレビも見てないので、毎週自動録画してる番組がたまりにたまってこれ以上もう録画できなくなっていた!
「イチケイのカラス」 あきらめた。→見ないで削除
「昔のフィギュアスケートのいくつか」 あきらめた。→削除
「進撃の巨人」 あきらめない。→DVDにダビング済み。
「運動神経悪い芸人」 あきらめられない。→DVDにダビング予定。
「笑ってはいけない」 あきらめられない。→けど6時間番組って長過ぎてDVDにダビングできなかった;
ってかダビングって結構な時間掛かるからめんどいんだよねー。
で、DVDにダビングしたとして、いつか見るのか?っていうと多分もう見ない気もする。
なら何故あきらめられないのか?( ̄- ̄)・・・

 さて本題。今日はおかんの月命日でした。
先月、新調したお墓の線香皿がどうなってるか?楽しみに行ってきました。
IMG_5361.jpg
線香が1/3くらい燃え残っていたよ・・・ 完全燃焼を期待していたのに残念だよ・・・

でもこれ見て!
IMG_5360.jpg
稲の青さよ・・・。
お墓に行く途中、田んぼの脇を通るんだけど辺り一面緑で。写真には収まりきらない壮大さ!
ありがたや~ありがたや~。

家に帰って仏壇には「レモンのモンブランケーキ」をお供え。
IMG_5363.jpg

IMG_5364.jpg
レモンみたいな酸っぱいのは嫌いだけど、これはとっても美味しかった!
カンパーニュの湘南パティスリーシリーズです。レッツゴーBig-A。


 ★ランキングに参加しています。応援して下さる方はポチっとして下さいね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   

    ◆(旧)わんこブログ 居眠りわんこ
    ◆かつての保護猫写真集 みいの家の卒業にゃんこ

スポンサーサイト