心配したり、されたり

ワタシのつぶやき
11 /29 2020
あ~今日は日曜日だ。お隣から笑い声が聞こえてくる。でも先週よりは小さめ。
つーか、平日の夜も爆笑日があったんだよねぇ。もしかしたらお隣はたまり場なのかも?(´Д`;)

 ところで、回覧板がここ2日ほど、近所の後期高齢者さんちのドアノブにかかったまんまでした。
ここでは、どーでもいい内容の回覧板は、ドアノブにそっと掛けておくんです。
で、帰宅時に発見してもらって、サインして次のお宅へ回してもらえばいい仕組み。
後期高齢とはいえ、とても活発な方なので、2日も気付かないなんてことあるのかな?
なんかあったのかしら? もしや倒れているのでは? と心配になったワタシは2日目の夜、ついにピンポ~ンと鳴らしてしまいました。
すると、普通に出てこられて「この2日間、外に出てないのよ~(笑)」って。
家にこもっていただけだった!! 元気そうで何より(≧∇≦) ワタシも早まったか。3日は待つべきかな?
でも新コロ感染拡大中でしょ~。特に高齢者さんのことは心配になっちゃうんだよね。

 逆にワタシも心配されてるようで、あ、前者の方ではなくて、階下のお兄さんにね。
どうやらワタシの在宅と不在を知られているようなんですよ。
この前、回覧板を回すついでに話をした時、お兄さんが斜め上を見る仕草をして「見れば(いるの)分かる」ってなことを言いました。
そんなもんかな~?と思って、試しにベランダに出てみたんだけど、見ようと思って意識して見上げないと上の階は全然見えないよっ@@; (構造上、お隣は見える)
なんかヤダなぁ~。心配してくれてるんだろうけど(孤独死を)。 お兄さんもおひとりさまだしね。
だけど、しっかりした1級遮光カーテンが欲しくなってしまった。
今も遮光カーテンではあるんだけどね、窓から光が透けるから2級かもしれない。
気にしすぎかしらね?

IMG_4330.jpg
癒しのてんとう虫がご来訪♪
外に放してあげたけど、つるっとしてなかなかつまめないよね、てんとう虫って(^▽^;)


 ★ランキングに参加しています。応援して下さる方はポチっとして下さいね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   

    ◆(旧)わんこブログ 居眠りわんこ
    ◆かつての保護猫写真集 みいの家の卒業にゃんこ

スポンサーサイト