断捨離、再スタート

断捨離
09 /23 2020
だいぶ間が空いちゃったけど、そろそろまた片付けようかなぁ という気にやっとなってきました。
まずはYouTubeで片付けチャンネルをいろいろ見てみました。
「ときめくか?ときめかないか?」っていう基準はワタシは全くダメで、片付けが全くもって進みません。
そうしたら「ときめくか、ときめかないかは関係ない!」と言ってる人を見つけました。そうだよね、そうだよね。
その人は「8割捨てる」とか言ってるんだけど、そんなに捨てたら無くなっちゃうよね。
それから、片付けが途中で止まるのは、家の中に邪気があるからだそうで。
邪気は埃や汚れが大好きでそこに住み着くから、家の中がキレイになったら困るんだそうな。つまり、邪気=邪鬼=霊 みたいな。
確かにね、若い頃は片付け中、タバコが吸いたくて吸いたくて仕方なくなったんだ。ワタシについてた霊の好みだったんじゃないかしら?なーんてw

 さて、おかんの服の多さをこのブログでさんざん書きましたけど、なんのなんの、ワタシも同じようなもので、手始めにカーディガンを出してみたら、18枚もありました。内2枚はシミがついていたのでゴミに回し、
20200922ka-de01.jpg
これら16枚のカーディガン達を仕分けするぞー。
仕舞っておいた服ってさ、仕舞っといた臭がついてない?だからせっせと洗ったんだよ。
で、着てみるとベージュが超似合わなくなってる(゚д゚)
年取るとくすんだ色は似合わなくなるね・・・。
だからおばちゃんになると派手な服を着るんだね!ワタシもそろそろ派手な服を着たほうがいいらしい(゚∀゚)
20200922hikidasi.jpg
仕舞っといた臭がすごかったから、引き出し(幅90cm)も水で洗っちゃった。
ベランダで乾かしたあと、仕分けしたカーディガン11枚を仕舞いました。
そうです、結局、11枚残し、処分に回したのは5枚だけでした・・・。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 笑ってごまかす
20200922hanga-.jpg
ハンガーも沢山出てきたよ。これは一部ね。
ハンガーは服の片付けが終わってから最後に仕分けしよ~っと。


 ★ランキングに参加しています。応援して下さる方はポチっとして下さいね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   

    ◆(旧)わんこブログ 居眠りわんこ
    ◆かつての保護猫写真集 みいの家の卒業にゃんこ

スポンサーサイト