父の命日、猫さんの訃報

ワタシのつぶやき
04 /05 2020
命日は、いのちの日と書く。
お墓参りは不要不急の外出になるのだろーか?
でもこの間お墓行ったばっかしだから今日はいっかなー? どうでしょうか?故父上。
故おかんと違って、父の命日は毎年忘れちゃってることが多い( ̄▽ ̄;)ハハ
今年はなぜか突然思い出したのだっ! なんでだ? 呼ばれてる? あの世への誘い。
いい関係ではなかったからねぇ。
故父は晩年アルコール依存症で、刃物持ってうろついたりしてた(怖)
母娘ともにいつ刺されるかと恐怖におののいた日々もあったねぇ(  ̄ - ̄) 遠い目
もう疲れた、刺されちゃってもいっか って半分あきらめた時もあったねぇ(  ̄ - ̄) 遠い目
だけど生かされた。

今は、新型コロナウイルスに感染して重症化したら、死んじゃうかもしれないね。
それくらい世の中ガラッと変わってしもうたね。
今までの平和な暮らしは、土台から崩れ去った気がする。もう二度と戻れないような。
変わる時は一瞬。

 ところで、お久しぶりです(遅)
なんか世界の空気が変わってしまって、断捨離の話などお気楽に書く気にならなかったよん。
でも別にいっか、気が向いた時に自由に書けば。
というわけで、今日は内容が定まらないまま。朝の桜です。
20200405_sakura.jpg
自粛中ゆえ、家から見える桜を撮りました。先日の強風でだいぶ散ったけどまだ頑張ってる。
がんばれ!


  ******************************************


 うちの卒業猫のまりもさんが虹の橋を渡りました。享年17。
故愛犬セナと仲良しだったからか、なんだか犬っぽく成長して、名前を呼んだらニャアニャア駆け寄ってくるような可愛い猫さんでした。
泣いたよ、まりもさん、長いこと会ってないけど。
20200330_marimoeimin.jpg

里親さんには感謝しかありません。今は悲しみでいっぱいでしょうけど、まりもさんはとっても幸せだったと思います。

 まりもさん ありがとう 永遠に



 ★ランキングに参加しています。応援して下さる方はポチっとして下さいね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   

    ◆(旧)わんこブログ 居眠りわんこ
    ◆かつての保護猫写真集 みいの家の卒業にゃんこ

スポンサーサイト