母が、穿孔性腹膜炎、S状結腸癌に。 人工肛門+認知症のシングル在宅介護を娘が綴ります。
2017年05月06日 (土) | 編集 |
藤の花の時期がやってきましたよ~。

本来なら愛犬セナを連れて行くところだけど去年死んじゃったので、今年は高齢者のみ連れて行きました。

IMG_0436.jpg
時々は歩かないと、高齢者の身体の衰えは早いですからね。

IMG_0435.jpg
おおっ、素晴らしい。

IMG_0431.jpg
いつも家の中に漂うウン〇臭とは違って、癒される香りでした~。


 そうそう、再び人工肛門トラブルが発生しました。
 パウチ交換時、梅干し君の上部と下部に出血が!
 結構な鮮血だったので、びっくりしたワタシは、訪問看護師さんに緊急連絡してしまいました。
 「止まらないような出血や、パウチに溜まるような出血量じゃなければ様子見」 なんですと!?
 多分、体重12㎏増によって、寝てる時しぼむ梅干し君が、座るとボーンと大きく飛び出すのが
 影響してるように思います。
 そんな差のある人工肛門に耐えられるパウチってやわぴた以外にあるのかな?
 
 

    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ  にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


    ◆わんこブログ居眠りわんこもやってます◆


スポンサーサイト