パソコン不調とおもらし

ワタシのつぶやき
11 /30 2018
おいっ!Windows!
20181129_PC_okasii

昨晩、突然パソコンのスタートメニューがそっくり消えてしまい、重大なエラーの小窓が出っぱなしに(>_<)
スタートメニューが無くて、どうやってソフトを立ち上げればいいの~?
スタートメニューが無くて、どうやってシャットダウンすればいいの~? おーい?

検索してみたら解決方法が出てくるので、結構ある症状なのかもしれないけど、この重大なエラーがね、まだ解決できないっっっ!くっそーっ!
おまけに、今まで問題なく使っていたソフトも、動作がちょこちょこおかしいんだよ(>_<)

と、愚痴からはじまる今日のブログ( ̄- ̄)


 おかんは昨日デイサービスから帰って来てすぐ、おもらしをしてしまいました。
ズボンまで濡れました・・。
泣きながら、ズボンとおパンツをワイドハイターEXとニュービーズで洗濯するワタシ。
って泣いてないけどw

 昨日はケアマネさんが来たんだけど、前々から、おねしょやおもらし、お出掛けや妄想などの話を電話でしていたので、再び老健を提案されました。
どうやらワタシの限界を感じているらしい・・・

老健なら要介護2でも入れるし、進行癌であっても症状がない今であれば、受け入れは可能だそうです。
期間は1ヶ月が基本だけど、状況によっては3ヶ月くらいまで。
もし入居中に痛みや苦しみが出た場合は、老健では看れないので、緩和ケア病棟に移るようになるとか。

 と、いうことはですよ?

おかんの場合、老健に入ると、それはほぼ、この家を出て行くということになるわけですね。

それはそれでワタシには重い決断・・・
とりあえず、見学に行ってみようかどうしようか・・・
見学ばっかし行ってるような気がするけど・・・

ケアマネさんが 「SOSはショートメールでもいいですよ」 と言ってくれたのがありがたい。
おねしょしたままお出掛けしちゃったりとか、お出掛けしたまま帰って来ないとか、そんな時はメールしよ♪


 ・・・さて、どうする?ワタシ・・・



  ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ



    ◆わんこブログ居眠りわんこ


スポンサーサイト