お風呂に入れたったー

おかんの認知症
10 /28 2017
 やっほーい\(^▽^)/

10月のおかんのお風呂は、中旬に、ひとりでカラスの行水みたいなのが1回と、

つい先日、台風の強風の中、ひとりでちょこっと入ったのが1回、合計2回だけでしたが、

実に1ヶ月ぶり、ワタシがおかんをしっかりとお風呂に入れることが出来ましたー!

なんかまた台風が近づいているので、そういう時に限って、ひとりでお風呂に入られたら

心配なので、その前に(10/27)チャレンジしてしまいました♪

幸い拒否られることはなく、シャンプーハットを被って頭と体をを洗わせてくれましたよ。


  さっぱりしたんじゃないかなぁ? なにしろ1ヶ月ぶりですもの。


おかんが入った後の浴槽は、もう見たことがないくらいにぎやかな汚れっぷりで、

このにぎやかさを写真に撮ってお見せしたいくらいでしたが、当然自粛^^;

いやぁ、入浴という、ひとつの問題が解決したってことですワ。


 お次の問題は、足の爪切りです。

巻き爪の上、厚く硬くなっているので、普通の足用爪切りでは、切る以前に挟むことすら出来ませんでした。

おかんは怖いらしく、「自分で切るからいい」 と、拒否を続けること1ヶ月以上・・・

相当、爪が伸びちゃっているんです。

「明日切る」 と言い続けて、切らないので(切れないのかも?)、巻き爪も切れるという爪切りニッパーを購入しました。

IMG_0834.jpg

す、すんごい切れそう・・・(゚д゚)

怖くて使えないんですけど~^^;



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ




    ◆わんこブログ居眠りわんこ


スポンサーサイト