母の大腸癌+人工肛門+認知症+14年来の難病=シングル在宅介護をするしかない娘のブログです。
2017年08月12日 (土) | 編集 |
55mmになってしまったおかんの人工肛門に合うパウチを探し中です。

前回試した、コンバテックのエスティーム インビジクローズ ドレインパウチ 中長期 ってやつですが、やはり平面パウチは面板の下にウン〇が潜り込んでしまって、中で剥がれてしまっていました。

これは多分、寝てる時は凹み、起きてる時は巨大化するというおかんの人工肛門の大きさの差にパウチが耐えられなかった結果だと思います。

かわいそうなことに、面板の下側に当たるお肌がウン〇の刺激でただれてしまいました(>_<)

やっぱり凸面パウチが必要・・・でも大きいサイズが無い・・・

しょんぼりしながら、あちこちパウチの会社のホームページを見ていたところ、


 あるじゃねーかー!!


20170811_noba1.jpg

ノバライフ1コンベックス マキシ っていうのが新しく出ておりましたよー!(誰も教えてくんないのね)

なんと、凸面で、59mmまでカット可能でーぃ!てやんでぃ!

早速、サンプルを取り寄せて、希望をもっておかんのお腹に貼っつけました。
が、材質が今までのものとかなり違い、貼ると面板のはじっこが波打っちゃうんですが・・・
3日もつでしょうか?

   (結果待ち)


     *************************


おかんの書いた絵です。
可愛いハクビシン♪

20170811_e_kawaii.jpg

なんちゃって、猫の写真を見ながら書いたようです。
これは猫・・・なのか?



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
  


    ◆わんこブログ居眠りわんこ


スポンサーサイト