母の大腸癌+人工肛門+認知症+14年来の難病=シングル在宅介護をするしかない娘のブログです。
2017年08月08日 (火) | 編集 |
今日のおかんの波は安定していて、シャワーのあと、ちゃんと新しいパジャマとおパンツにすんなり着替えられました。

他のおかしな言動も無かったので、ワタシのメンタルは、めずらしく穏やかでした。

ああ今日はなんて良い日だったんだろう。 


 が、

 さきほど、寝ていたはずのおかんが突然起きてきて、


「はーい!」 と元気に玄関へ行ってしまいました。


   キョトーン(・。・)


「はーい!どなたですかぁ?」 と覗き穴から外を覗いている様子のおかん。


「あれ?誰もいない!いたずらかなぁ?」 とカチャっと鍵を開ける音がしましたので、


ワタシが玄関に行き (めんどくせー)

 「どうしたの?」 と聞きますと、


「ピンポンって鳴ったのに誰もいないんだよ!!」 と。


 「鳴ってないよ。シーンと静まり返ってたよ。」 と教えてあげると、


   (だって、午前3時ですよ~!) (心の声)


 「あっそう?」 とおかんは納得した様子で部屋に戻っていきました。


  どうなんでしょう、こういう夜中突然シリーズが増えてきたように思いますが、おかんの頭の中
  結構ヤバい感じなんでしょうかね?



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
  


    ◆わんこブログ居眠りわんこ


スポンサーサイト