母の大腸癌+人工肛門+認知症+14年来の難病=シングル在宅介護をするしかない娘のブログです。
2017年08月03日 (木) | 編集 |
コンバテックのエスティーム インビジクローズ ドレインパウチ 中長期 ってやつを試します。

IMG_0662.jpg

右は新品のパウチ。
左は、おかんの巨大ストーマ(人工肛門)に合わせて、面板の真ん中をハサミでくりぬいたところ。
なんと、マッチ箱の横幅と同じくらいですよ。 って、分かりにくいですか^^;

今までと違って面板が平らなので、もしかすると、でっ腹にはじかれてウン〇漏れするかもしれません。
ウン〇漏れ地獄は二度とご免なワタシは気が気でないですが、オストメイト本人であるおかんは気にする様子もなく能天気。


20170731_e_pikatyu.jpg

スリムなピカチュウを描いていました。



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ
  


    ◆わんこブログ居眠りわんこ


