母の大腸癌+人工肛門+認知症+14年来の難病=シングル在宅介護をするしかない娘のブログです。
2017年05月18日 (木) | 編集 |
よく居眠りをするようになったおかんですが、身体がすごく傾いたまま寝るんです。

wMwmAVRh2oFp0y51494951368_1494951764.jpg

しばらくして、もっと倒れてしまうと、あら不思議、真ん中に戻ってきます。

寝ながらなんて器用なことですね。

ここから起きた時は、いろんなことをつぶやいて、ワタシを固まらせてくれます。

新しいところでは、ジェスチャーつきで

「磁石はまっすぐじゃないと入らない?」

 (そうねぇ、磁石はまっすぐにね。)


「あんたの味噌汁も飲んじゃった♪(てへぺろ)」

 (いったいどこに味噌汁が?)


「お相撲さんになればいいんだ、腹が出ても。」

 (高齢者最後の挑戦ですかね?)


「しっぽが出ちゃってるよ(笑)」

 (゚△゚;ノ)ノ


「膝を飛び越えようかどうしようか迷ってる(笑)」

 (゚△゚;ノ)ノ (゚△゚;ノ)ノ (゚△゚;ノ)ノ


多くの発言は寝ぼけてんだろ~なって感じですが、この最後の2つの発言はもしかしたら問題かもしれないです。
なぜなら、昨年死んじゃった愛犬セナの姿が 「見えるんだもん」 と言うからです。
 
 げ、げ、幻覚だよね?

 幻覚ならいいんですが、いや、良くはないけど、愛犬セナがもしやまだ成仏していない???
と、ワタシはドキドキしましたよ。もし成仏できないままだと、この世の苦しみ・痛みが続くからです。
だとしたらかわいそう;;
しかしながら、ワタシには見えないし気配すら感じません。

 幻覚なんだろ~な(*`・з・´)

 これってまさか、リアルな幻覚を見るという、レビー小体型認知症合併の兆し???



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ  にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


    ◆わんこブログ居眠りわんこもやってます◆


スポンサーサイト