母がS状結腸癌に・・・。+人工肛門+認知症+14年来の難病=シングル在宅介護を娘が綴ります。
2017年05月17日 (水) | 編集 |
今日はおかんの通院日でした。
げんなりだったけど、わりと順調にいったので、4時間ほどで帰宅できました。

ステロイドの減薬が始まりまして、15mg飲んでいたのを、明日から10mgに。
これで食欲が少しおさまってくれるといいんだけど・・・。

ステロイドの副作用による太り方というのは、ぽちゃぽちゃ太りとは異なり、
ボーンと張りのあるでっ腹になるんだと訪問看護師さんが言っていました。

 確かに・・・(;゜_゜)

そのパツンパツンのお腹では、やはり人工肛門にかなり負担がかかるようで、
境目の皮膚が 限界だよぅ(>_<) って感じで、切れて出血します。

食欲がおさまれば、体重が減って、お腹が凹んで、人工肛門も改善 となる。

 (* ´ ▽ ` *)理想~


さてさて、おかんも今日は通院疲れで、早めに寝てしまいました。

 が、

さきほど突然、

「なに??」 と大きな声で言いながらヨッコラショと起きてきました。


ワタシは 「なぁ~んも言ってないよ。」


「 「ちょっと!」 ってあんたが言うから起きて来たんだけど。」 と言ってます。


知らね~し(*`・з・´)



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ  にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


    ◆わんこブログ居眠りわんこもやってます◆


スポンサーサイト