皮膚炎が急激に悪化した

おかんの類天疱瘡・痒疹
09 /13 2017
複数の病気をかかえているおかんですが、ここのところ一番気になっているのは皮膚です。

きっかけは夏のあせもだと思うのですが、あせも大量!とか言ってる場合じゃなくなってきました。

どうも広がっている・・・いや、広がり続けている?

訪問看護師さんは、とびひ?かなぁ?と言いました。

あせもは掻いていると、とびひになるらしく、そうなると簡単にうつるようになるようです。

今のところ、おかん自身の中で、うつってうつって広がっているような感じがします。

 (ワタシは例の両手の痒みがちょっぴり悪化しています。うつったのかな?)

おかんは少し前に皮膚科で診てもらいましたが、というか、担当の先生は患部を見ないので、
ワタシが撮ったデジカメの画像を拡大して見た程度なんですが。

   (そんなんでいいのか?皮膚科医よ)

さらに広がるようなら、次の予約まで待ってられません。 ぅぅ、予約外だと相当待つんだろうな・・・

別の皮膚病かもしれませんし、長年ステロイドを飲み続けているおかんは免疫力が弱い・・・




 ※下の [READ MORE...] というところに皮膚炎の画像を貼っつけました。

グロイ箇所は載せられませんので、わりとキレイな?箇所です。さらに暗め加工しました。

見たくない方は、ここでさようならです (^.^)/~~~



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ




    ◆わんこブログ居眠りわんこ


↓皮膚炎画像あり↓

続きを読む

スポンサーサイト