母が、穿孔性腹膜炎、S状結腸癌に。 人工肛門+認知症のシングル在宅介護を娘が綴ります。
2017年05月20日 (土) | 編集 |
この度、ケアマネさんが交代します。

今回はワタシからお願いしたわけではなくて、今の担当さんが5月末に退職するそうで、次の人に引き継ぐというものです。

若めの女性ケアマネさん、5ヶ月間お世話になりました。

 って、ケアマネって、いったいどんな仕事をしているのでしょうか?

訪問看護の計画は、概ねワタシが決めましたので、ケアマネはそれをカレンダーに入力して月に1度持ってきただけですし、他の方のブログに時々書かれているような、退院時カンファレンスの同席や、介護認定調査の同席なども一切ありませんでしたし、デイサービスやショートステイなどを勧めてくれたことも全くありませんでした。

さらに、引き継ぎの時に、ワタシがデイサービスのことをチラッと話しましたところ、この期に及んで「小さいデイサービスが合ってるのでは」というようなことをぬかしたのでびっくりしました。
人工肛門ですから!受け入れ制限あるじゃないですか! &シングル介護の考慮は?

 ケアマネって楽チンな仕事なんやな(*≧∪≦)

先日の介護認定調査員さんは年配の女性で、その的確なアドバイスに目から鱗が落ちたような気がしました。

 やっぱりベテランが良いな(o‘∀‘o)

さて、引き継ぎでいらした次のケアマネさんはどんな方でしょう?


 若めの男性ケアマネさん・・・でした・・・ (´・_・`) ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・
 
 決まった!チェンジだチェンジ!わーいっ\(^o^)/



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ  にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


    ◆わんこブログ居眠りわんこもやってます◆



スポンサーサイト