母の大腸癌+人工肛門+認知症+14年来の難病=シングル在宅介護をするしかない娘のブログです。
2017年05月04日 (木) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、新しいフリーカットのやわぴたパウチが無事届きました。
取り越し苦労でしたね^^;

その中に、説明書が入ってましたが、
20170504sutoma.jpg
なんと理想的な人工肛門なんでしょう! (つくりもんかな?)
こんな真ん丸だったら、パウチの面板をハサミでカットする必要はないのでしょうね。

20170504katagami.jpg
人工肛門のサイズを測るためのスケールというか型紙のようなものも入っていました。
驚いたのは左上。でかっ!直径76mm! とっても大きい人工肛門の人もいるようですね。
逆にとても小さい人工肛門の人も。

ところでこれ、紙なんですけど、人工肛門に当てるとウン〇や大腸菌が付いちゃいそうで、使う気になれません(´・_・`)
アルコール消毒できるやつがいいんだけどなぁ。
 

これも入ってたんですけど、会員になっておくと、災害時にパウチの入手場所などの情報がもらえるらしいです。
20170504kaiinn.jpg
今後、大雨や台風や竜巻などは巨大化していくと思いますし、地震も心配だし、
もし避難となった場合、パウチの確保が難しくなるでしょうからね。
なにか対策を考えておかないといけませんね。


-おまけ-
20170504miniminifutou.jpg
こんなちっちゃい封筒、はじめて見ましたよ! ハガキよりちっちゃい。


    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ  にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


    ◆わんこブログ居眠りわんこもやってます◆




