母がS状結腸癌に・・・。+人工肛門+認知症+14年来の難病=シングル在宅介護を娘が綴ります。
2017年05月02日 (火) | 編集 |
ここのところ、ウン〇臭がすごくて困っています。
おかんのそばを通るだけで漂うウン〇臭。
オストメイトってこんな感じなんでしょうか?漂うのが普通?日常?
それとも高齢者特有のものなんでしょうか?

そういえば、以前の同僚Iこのおばあちゃんがオストメイトだと聞いたことがありました。
ものすごく臭いと言ってたような・・・。
もっとよく聞いておけばよかったけど、まさか自分が当事者になるなんて、あの頃は思ってもみませんでしたから。

 ところで、おかんの人工肛門がどんどん巨大化していて、35mmプレカットではとても収まりきらなくなってしまいました。
ギリギリまでパウチをカットし、なんとか貼り付けていましたが、昨日ワタシが交換した時、
人工肛門から少し血が出ていました。

多分 「狭いよー苦しいよー」 と人工肛門が訴えているのだと思います。かわいそうに。
パウチはあと6枚残っているのですが、あきらめることにいたしましょう。
嗚呼、¥6000円分が・・・。

20170501newpauti001.jpg
新しいパウチのサンプルを取り寄せました。
ホリスター『やわぴた』のフリーカットです。

20170501newpauti002.jpg
これだと最大55mmまで巨大化してもカットで対応できるはずです。
お値段はやっぱり1枚¥980円とお高い・・・。
どうか漏れませんように。

このサンプルは2枚いただきましたが、考えてみたら、今はゴールデンウィーク。
注文しても届くのは連休明け?!(;゜0゜)
パウチが足りない、足りない、どうする?どうやってしのぐ?落ち着け、考えろ、ワタシ。


 おかんの水彩画です。
IMG_0380.jpg
 春らしい風景。 ちょっと落ち着く~。



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ  にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


    ◆わんこブログ居眠りわんこもやってます◆



