母が、穿孔性腹膜炎、S状結腸癌に。 人工肛門+認知症のシングル在宅介護を娘が綴ります。
2017年04月20日 (木) | 編集 |
昨年は、生死の境を彷徨うような大病を2度も経験しちゃったおかん。
2度とも先生から 「親戚がいれば連絡を」 と言われ、やはり2度とも覚悟をしたワタシです。
が、お陰様で、おかんは無事に81歳の誕生日を迎えることができました。

IMG_0360.jpg
前日祝いの長崎カステラ。

IMG_0361.jpg
これも前日祝いのニコニコポテト。

IMG_0365.jpg
当日祝いのお寿司とケーキ。 (お寿司は既に2貫ほど食べたあとですがw)

IMG_0366.jpg
ケーキんまかった~♪

IMG_0362.jpg
プレゼントは春パジャマと、おパンツ。 つい先日ウン〇漏れでダメにしちゃいましたからね^^;

これあげた時は喜んでいましたが、軽度とはいえやはり認知症。
夜になってタンスを開けたおかん、
「あれ?パジャマ買っといてくれたの?」 だって。

も~~~~忘れたのかよ!?


    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ  にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


    ◆わんこブログ居眠りわんこもやってます◆



