母が、穿孔性腹膜炎、S状結腸癌に。 人工肛門+認知症のシングル在宅介護を娘が綴ります。
2017年04月02日 (日) | 編集 |
おかんの薬は以前と比べるとだいぶ減りました。

 朝食後 8錠
 昼食後 1錠
 夕食後 2錠
 寝る前 3錠

今は1日14錠です。 それでも多いと思いますが、前は1日26錠も飲んでましたからね^^;

このほかに、毎週木曜日に飲む薬(骨粗鬆症を防ぐ薬) と、
毎週土曜日と日曜日に飲む薬(細菌感染を防ぐ薬) があります。

20170323kusuri001.jpg

おかんにはとてもじゃないけど覚えられません。介護者であるワタシが飲ませるのです。
でも、木曜とか土曜日曜だけの薬って、ワタシも忘れてしまいそう。 この頃、老化著しくて^^;
独り暮らしの高齢者はどんだけ大変なんだろうなぁ~; 

(もしも長生きしちゃった場合、ワタシも大変組なんだわ~; 長生きなんかしたくないよぅ;)


    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ  にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


    ◆わんこブログ居眠りわんこもやってます◆



