美容院に行きたくないみたい

おかんのホームカット
10 /04 2018
おかんの髪が後ろで結べるくらいに伸びました。
この頃ずっと、そろそろ美容院へ行くよう言ってるんだけど一向に行く気配がなく、首を横に振るばかりなので、もういいや、ワタシが切ってしまおう。

ってことで、例によって、故愛犬セナのバリカンで、おかんの髪をバリバリ切りました。
ハサミは一応人間用のものですよ。
IMG_1541.jpg

beforeの写真撮るのを忘れちゃったけど、おかっぱの長い感じでした。

after↓

IMG_1539.jpg

あれ? なんだか今回はうまくいかなかったような・・・
しかも両サイドが、パッツンカットになってしまった( ̄▽ ̄;)ハハハ

IMG_1542.jpg

今回の成果。 相変わらず犬の毛みたいw
このケープは100均で買いました。便利やの~。

切ってる間、おかんは良い子にしているので助かります。
ガウガウ言ったり噛んできたりしませんw

「ちょっと変な髪形になっちゃった。」 と言ったら、

「髪切ったの?」

「え?たった今切ったじゃん (°_°)」   もう忘れたの?

「そうだっけ?知らない。」

 ええ~っ?( ̄◇ ̄;)

 鏡を見せると、

「いいんじゃない?短くて。」 と言ってくれました。

もう細かいことは気にしない気にしない。よかったよかった。



  ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ



    ◆わんこブログ居眠りわんこ


スポンサーサイト



おかんのホームトリミング

おかんのホームカット
01 /14 2018
この頃、伸びた後ろ髪を、ちょんちょりん結びにすることが多くなったおかんですが、
自分で美容院に行くことは、もはやありません。
ただ単に行くのが面倒くさいのか?
それとも、しょっちゅう漂うウン〇臭を気にしているのか?
わかりませんけど、まぁいいや、ワタシが髪をチョキチョキ切ってあげましょう。

 <before>
20180113_kirumae.jpg
               ↓
 <after>
20180113_kittaato.jpg
あれ? 以前切った時よりヘタクソみたい^^; まぁいいか。

今回活躍してくれたのはこいつ↓
20180112_barikan.jpg
わが家でかんたんトリミング、犬用バリカンです(。-_-。)

一昨年死んじゃった愛犬セナのものです。
晩年は心臓病になり、わんわん美容院に預けられなくなってしまったので、これを購入し、家でワタシがカットしていました。

 ~在りし日のセナの成果~
20180112_senatoujou.jpg

まさかその犬用バリカンを、今度はおかんに使うことになるなんてねw(゚o゚)w
まぁ、犬も人間も一緒よね。大丈夫だろ。

 ~おかんの成果~
20180113_kittakami.jpg

おかんの切った髪は・・・・・、犬の毛みたい(≧∇≦)



  ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ



    ◆わんこブログ居眠りわんこ


ショートカットだよ

おかんのホームカット
03 /04 2017
あんまり頭を洗わなくなってしまったおかん。高齢のせいなのか認知症のせいなのか・・・?

美容院にも 「行こうかな」、「明日行こうかな」 と言いつつ、なかなか行きません。

若い頃はマメに美容院に通って、ずっとショートカットを維持してきたので、伸びてくると邪魔に感じるのか、下をちょんちょりんに結ぶようになります。

前髪はいつも上で留めているので 上と下で、めんどっちそうな髪型になってしまいます。
20170122kamigata.jpg

なので、チョキチョキ切りましたよ。家でワタシが。

↓100均で買ったケープは便利でした。
 もともとは、フィギュアスケーターの織田君がこのようなケープを被った写真を
 ブログに載せていたのを見たのがきっかけ。 (ちなみにファンではありませんw)
 引退後は家で奥さんに髪を切ってもらっているそうです。
 では、ワタシも真似っこして。
IMG_0262.jpg

じゃん。

kamigata2016koro01.jpg

色がね、白、茶、黒と、マーブル模様になってしまいましたが、これもまた味があるってもんです。

kamigata2016koro02.jpg

なかなかカットうまいんでないかい?ワタシw



    ★ご訪問ありがとうございます。応援して下さる方はポチっとして下さいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 人工肛門・人工膀胱へ  にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


    ◆わんこブログ居眠りわんこもやってます◆